2019年02月17日

MBTシューズの効果(陸上部生徒故障減少)

3年間にわたりMBTを使用してご指導しておりました市岐商陸上部の生徒さんたちからご感想をいただきました。

タイムに伸び悩む生徒さん、半身半疑な生徒さん、いろいろな生徒さんからの率直な意見を(ご了承をいただいて)ブログに掲載しています。
スポーツでの不調やタイムアップにご関心のある方、よろしければご覧ください。

**************************
陸上部生徒Bさん
「 MBTを履いて3年が経ちました。
最初にこの靴を見た時は、クッションの分厚さに驚きました。靴の形も丸めで靴底もそっていました。
実際に履いてみると・・・」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (続きはこちら)↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

重量は重くバランスボールみたいな感覚でした。MBTでの運動では、最初はバランスがつかみにくく凄く難しかったです。
MBTの運動はいろいろとありました。歩き方や坂道でのトロッティングなどトレーニングの場所や仕方の違いで、鍛える所が全然違うことが分かりました。
私は鴨脚で疲労骨折をしやすいタイプでした。それを治すための行動として、MBTでのトレーニングをしていきました。
それにより、足の土踏まずのアーチの所が改善されていき、陸上をやっていて毎年、疲労骨折をしていた私ですが、3年生ではそうゆうこともなく万全な状態で練習に取り組むことができました。
MBTを使う練習の他に、ポールもありました。
私は猫背がひどく、疲れた時は特に猫背になっていました。それがMBTを履いていくごとに変わっていきました。
気づいたのは自分の練習で走っている動画を見た時でした。姿勢が良くなり、疲労感も和らいでいきました。
MBTの他にもポールを使った練習や補強の仕方など、さまざまな体験ややり方を教えてもらい、大会でのタイムも伸びました。
陸上も良い形で終わることができ、とても感謝しています。



**************************

正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜・第3木曜定休


posted by BIKE EIGHT at 08:24| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする