2019年02月22日

MBTシューズの効果(陸上部生徒故障減少)

3年間にわたりMBTを使用してご指導しておりました市岐商陸上部の生徒さんたちからご感想をいただきました。

タイムに伸び悩む生徒さん、半身半疑な生徒さん、いろいろな生徒さんからの率直な意見を(ご了承をいただいて)ブログに掲載しています。
スポーツでの不調やタイムアップにご関心のある方、よろしければご覧ください。

**************************
陸上部生徒Gさん
「僕は、MBTを履いて2年が経ちます。MBTを使ってみて一番変わったことは、走る時の姿勢が改善されたことです。具体的には足の着地する位置や姿勢が変わり、以前は上に弾んでいたのが前方に進む走り方になったことです。それによって太ももの前側が全然張らなくなったり、怪我が減ったり、5000Mなどの長い距離のタイムが・・・」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (続きはこちら)↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1分以上縮まりました。
県駅伝で大会を観戦していた方に
「市岐商の子達は太ももの前側の筋肉が細いね」と言われましたが、
太ももの前側が全然はらなくなったことは、姿勢が前に突っ込まなくなり、しっかりと太ももの裏側を使って走れるようになったと実感しています。
怪我が少ないのは、疲労しにくい体になったからだと思います。それと、足の着地の時に体にくる負担が減ったからだと思います。
最初はMBTの山の場所がつかみにくかったのですが、上手く使うことができるととても調子が良くなります。
これからもMBTを使って行きたいと思います。

**************************

正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜・第3木曜定休


posted by BIKE EIGHT at 09:37| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする