2019年10月15日

厚底のナイキ ヴェイパーフライ が生徒さんに大人気!

9日、市岐阜商業陸上部長距離選手のMBT指導に行ってきました。

nike3.jpg

今年に入ってから、ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%やエアーズームペガサスを履いてる生徒さんが4人います。

nike1.jpg
nike2.jpg

ナイキのシューズのヴェイパーフライは、靴の底が厚底になっていて、カーボンプレートが埋め込まれ反発がとても良く、走るとスピード感が増すみたいで、一部の生徒さんですがとても気に入って履いています。

昨日の出雲大学駅伝では、ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%を履いて走っていた選手が実に多かったのにはびっくりしました。
最後の6区のアンカーでのデットヒートは目を離せませんでしたね。仕事はそっちのけでテレビに噛り付いてみてました。
大学駅伝の選手がナイキズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%人気で、区間新も多かった感じでした。これだけの選手が使用していれば、市岐阜商の生徒さん達が履きたくなるのも当然ですね。

ナイキズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%は
靴にあわせて体を作っていかなくてはいけなくて、自分で自分の体をコントロールする力をつけていかなくてはいけないので、使いこなすのはとても大変です。
でも生徒さんにはMBTを履いていただいているので、体のコントロールの修正はできると思っています。

猫背ではナイキズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%を使いこなせないです。
姿勢はとても重要になってきます。
いかに効率の良い筋肉を使って走るための姿勢づくりをしていくかだと思います。

今日はMBTのトロッティングのエクササイズとポールでの指導をしてきました。
県高校駅伝大会まで残り18日。
生徒さんがベストな状態で大会に望めるよう、力になれるようサポートしていきたいですね。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 17:58| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする