2019年11月03日

いよいよ明日は、岐阜県高校駅伝県予選大会!

10/9日(水)と10/30日(水)、市岐阜商業高校陸上部長距離選手のMBT指導に行ってきました。
風邪をひいて体調を崩している生徒さんもいれば、長い区間を走る予定だった生徒さんが足の痛みで走れなくなっていたりで、現実なかなか思うようにはいかないものですね。

足の痛みで走れなくなっていた選手に、MBTで指導してきました。
痛みがとれ少しは走れるようになりましたが、生徒さんが1週間走っていなかったため、監督さんの頭を悩ます結果となってしまいました。

昨年まで市岐阜商陸上部長距離選手を指導されていた監督さんが、今年4月に県岐阜商に異動され、今現在県岐阜商陸上部長距離選手の指導をされてみえます。
今年の4月から市岐阜商さんの生徒さんの指導を終えてから、県岐阜商もサポートに行っています。

県岐阜商の生徒さんの一部の生徒さんにMBTを履いていただき、他の生徒さんにはポールとパワープレートでサポートしてきました。
3ケ月故障して走れなかった女子生徒さんがいて、MBTを履いていただいて個人的に指導してきました。
明日は、市岐阜商と県岐阜商とも生徒さんがベストをつくせるよう、チームの目標が達成できることを祈ってます。

正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 00:23| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする