2019年11月05日

県高校駅伝県予選大会を終えて!

5日、岐阜県高校駅伝県予選大会が岐阜市県庁をスタートして開催されました。

市岐阜商のチームの目標は、6位以内に入賞して東海大会に出場することでしたが、結果5位でまずまずでした。

足の故障と風邪のため体調不良で予定していた二人が出場できずにいましたが、でも代役の選手たちが役目をはたし東海大会に繋げることができて本当に良かったです。
春先から記録が伸び悩んでいた選手が、9月頃からナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%を履きだし、それから調子をあげてきて今回1区で区間3位は、本当によく頑張りました。

市岐阜商陸上部長距離選手には、MBTをウォーミングアップやリカバリーで使用していただき、ランニングフォーム改善・怪我防止を目的に取り入れていただいて4年目になります。
4年目にして生徒さんたち手動で使っていいただいているのがとても嬉しいですね。
MBTで体のバランストレーニングをすることで、自分の悪いくせをMBTが気づかせてくれます。
若ければ若いほど体が柔らかいので回復は早いです。今後も続けて行って欲しいですね。

また、今年の4月からサポートしていた県岐阜商。女子が見事優勝しました。
今年の4月に監督さんが、3ケ月怪我で走れなくなっていた女子生徒さんをお店に連れて来ていただき、それからずっとサポートしていました。
その生徒さんも区間賞をいただいて、感無量ですね。

私たち夫婦の母校県岐阜商は、岐阜県高校駅伝大会で男女とも優勝したことがなく、私たちも監督さんを都大路に連れて行きたいという思いでサポートさせていただいていました。サポートができて本当に良かったです。

正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 10:53| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする