2020年06月26日

部活動の再開!

IMG_8995.JPG

22日(月)、県岐阜商長距離選手の靴の採寸に行ってきました。

緊急事態宣言が解除され、6月から学校も始まり、先週から部活動が再開されました。
生徒さんとは、3ケ月ぶりの再会です。

部活動が始まり新1年生が仮入部していて、新1年生の生徒さん達に靴選びのコツやMBTの説明をして、男子もこれからMBTを始めていただけるということで採寸をしてきました。

コロナの影響で3ケ月近く自粛していた生徒さんたちに
何を話してあげたらいいのか、不安はあったけど、、、

生徒さんたちは、4月以前と同じく笑顔がみられ、私もほっとしました。

コロナの影響で、この3ケ月練習場所を奪われてしまい、また残念なことに高校生にとって一番の目標である、インターハイが取りやめとなってしまった今、生徒さんの気持ちを思うと心痛しています。

この先が見通せないのに「気持ちを切り替えなさい」と言っても、ぽっかりと空いた穴を埋めるのには時間がかかり、心には響かない。
少しづつ体力・筋力をつけて自信を取り戻しながら、モチベーションを高めていくしかない。

自粛の間、生徒さんが自宅で自主トレができていたのか心配していましたが、マネージャーがテレワークで体幹トレーニングを誘導していてくれていたみたいで、、、さすが、県岐阜商のマネジャー!

私にできることは
生徒さんが、MBTで以前の体力を取り戻せるように体幹を鍛え、怪我をしないようにMBTでコンディショニングづくりのサポートをすること。

顧問の先生から
来月に記録会の開催があり、参加するという嬉しい話を聞きました。岐阜県選手権、県総体も開催される方向でというお話です。
生徒さんたちの目の前に、明るい光がさしてきたようです。

やっと部活動が始まったので、生徒さんたちが前向きな気持ちで練習に望めるよう、怪我のないようにMBTでコンディショニングづくりをして3年生が最後までやりきれるように、サポートしていけたらと思います。

また、チーム一丸となって、皆で最後までやりとげれる目標が定まることを祈ってます。

頑張れ、岐商魂!


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp

11:00〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする