2020年08月06日

リカバリー効果としてのMBTトレーニング!

IMG_9301.JPG

今日は市岐阜商へMBT指導に行ってきました。

朝7時半から長良川堤防で練習をするということで、8時過ぎに到着。

今日は朝から日差しがめちゃくちゃ強くて、汗がぼたぼたと流れ落ちてくるぐらい暑かったですね。
生徒さん達、よくこの暑さの中でよく走っているなぁと感心したくなります。

今年に入ってからコロナの影響でなかなか行けずにいて、2月に指導に行った依頼の訪問で、5ケ月ぶりに生徒さんに会いました。
新1年生は男子3人が入部していました。

ポイント練習をしてから学校に戻り、2、3年生の生徒さんは、MBTでリカバリーとしてトレーニング。
私は新1年生の生徒さんにMBTの採寸をして、MBTのお話をしてきました。

2、3年の数人の生徒さんから、「自粛の間は、MBTを使ってトレーニングをやっていたよ」と話してくれ、実際に生徒さんが履いているMBTをみたら、かなりアウトソールがすり減っていて、辛い自粛の間、MBTで頑張っていてくれたみたいで、とっても嬉しかったですね。

2月に怪我をしていた生徒さんがいて、MBTとポールで調整してあげたのですが、今日は体重が乗ったいい走りになっていて、もうベイパーフライで走れるようになっていました。

また、調子を落としている生徒さんもいたので、今日はバウアーファインドの足首サポーターを試していただきました。

コロナの影響でインターハイが中止となり、大きな目標を奪われてしまったけど、これからも前向きに頑張っている生徒さんの力になれるように、応援していきたいですね。

明日は県岐阜商へMBT指導に行ってきます。

MBTの試し履きを随時行っております。(無料)
足のトラブルで膝痛や腰痛があり困っている方や歩き方の癖でお悩みの方、MBTを一度体験しに来てください。
ご来店をお待ちしてます。



正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
posted by BIKE EIGHT at 01:16| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする