2021年01月19日

MBTとバウアーファインドのサポーターの効果!【ランナーの怪我防止指導】

一昨年の10月頃から、MBTとポールで姿勢改善のトレーニングとして、怪我防止・リカバリー・パフォーマンスアップを目的に使用していただいている親子のお客様(40代男性と小5男子)に、40代男性のお客様にはバウアーファインドの足首サポーター(マレオTrain)を装着してトレーニングしていただき、MBTとサポーターのご感想をいただきました。(40代男性の方はスキー、小5男子は水泳を頑張っています。)

お客様には(ご了承をいただいて)ブログに掲載しています。
スポーツでの不調や体の歪みでお困りの方、よろしければご覧ください。

**************************

40代男性【MBTを使用した感想】

「MBTは長く履いてきましたが、最後の目的は履くだけで常に不安定になり、バランスを取るため自動的に体幹が整うと思い履いていました。ところが、正しく指導していただくと、正しい姿勢をとることや普段動かさない関節の可動域が拡がることも分かり、、、」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (続きはこちら)↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

数年間で目に見えて姿勢が良くなり、またスキーのオフトレに使っていましたが、雪上でのポジション取りが格段に良くなりました。余裕を持ってスキーの操作ができるため、今までと同じように滑っていても、気持ちの良さは比べものにならない程良くなりました。
バウアーファインドのサポーター、MBTとも正しく使うこと、続けることはとても大切だと思います。あっという間に、身体は悪い形に戻ってしまいます。購入時の説明とアフターフォローをしっかりしてもらえるショップ選びも大切だと思います。


当店はMBTの体験を随時行っております。(無料)
足のトラブルや膝痛や腰痛でお悩みの方、お気軽にご相談下さい。

足や膝、腰の怪我防止とパフォーマンス向上、当店が徹底的にお手伝いします!

東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
パワーライブ(バイクエイト内)
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:30(土日祝〜18:30) 水曜・第2.第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 10:09| MBT効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする