2013年11月27日

私のこと

私のことをよく知らない方もみえると思いますので、自己紹介をしたいと思います。



若尾久恵といいます。(旧姓、松波)

1965年生まれ、岐阜市出身。  八郎さんとは高校の同級生です。



中学から高校の6年間、陸上部に所属し、走ることが大好きでした。

中学は岐阜市立本荘中学校で中長距離、

高校は県立岐阜商業高等学校で短距離をやっていました。



高校を卒業してから就職し、18歳から結婚するまでの10年間

母校の木之本小学校のスポーツ少年団の陸上クラブで、

小学生に陸上を指導してきました。(指導というよりも遊んでいましたね。)




26歳の時に、揖斐川フルマラソンを完走。



そして、八郎さんが多治見で自転車のお店をOPENするということで

28歳で結婚。今現在、19歳と16歳の2児の母です。



22歳の時に、趣味でやっていたママさんバレーの練習中に、左足首靭帯を2本断裂して

縫合手術をしました。



この怪我により、40歳を過ぎてから体のバランスに違和感がでてきて、体の浮腫みがとれず

立っていることが辛くなってきました。


どうしたらよいものかと調べていくうちに

足と靴に関する知識や足の病気のことを学ぶようになり

MBTトレーナーとシューフィッターの資格をとるに至ります。



shoefitter.jpg


mbt.jpg


シューヒッターの資格をとるにあたって、足型のぺドカルテ作成にご協力して

いただきました方には、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。


まだまだシューフィッターとして未熟ですが、これからも精進していきたいと思っています。




自転車でのんびりと探索したり、山歩きや釣りが大好きなこんな私ですが

今後とも宜しくお願いいたします。





20121010_hirame53.jpg







posted by BIKE EIGHT at 01:26| 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする