2013年12月01日

MBTウォーキング会 『永保寺〜土岐川沿い』

今日は、永保寺から土岐川沿いにかけて、MBTウォ−キングをしました。


07.jpg


ゆっくりと景色を眺めながら歩いて、30分ぐらいのコースです。

初めての方にはおすすめですよ。

02.jpg



先週に比べると、もみじも落葉になっていました。

期待していた、いちょうの木の紅葉ですが、上の方の葉が随分落ちてしまっていて

少し残念でしたが・・・。




13.jpg


でも、この角度からの景色が、とてもすてきでしたよ。



05.jpg


いちょうやもみじの葉が落ちて集まり、じゅうたんのように見え、とても綺麗でした。



09.jpg


国宝 開山堂。

奥の方にあるので、通りすぎてしまいそうですが、

室町時代初期に足利尊氏が建立されたそうです。



06.jpg




池の鯉が泳いでいるのを眺めていたら、水面に白い雲と木の影が映っており、

水面に浮いているもみじの落葉がまた色とりどりで、綺麗でしたよ。




08.jpg




04.jpg




11.jpg


土岐川沿いの小道をゆっくりと歩きました。

川の音を聞きながら歩くのは、リラックスできていいですよね。


15.jpg


駐車場に帰ってきたら、朝市で野菜も売りにきてみえましたよ。




今日は少し雲が多い天気でしたが、風もなく穏やかな気候で、

気持ち良く歩けたと思います。


MBTは続けて履くことで、トレーニング効果が現れます。

少しでも買っていただいたお客様に履いていただけるよう、これからもウォーキング会を続けて

楽しんで歩けるイベントを企画していこうと思っています。


できるだけ、毎週できるように頑張ってやっていこうと思っていますので、

また是非参加して下さいね。










posted by BIKE EIGHT at 18:40| MBTウォーキング会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする