2014年04月04日

“ MBT Sports “ を履いてみて

お花見にはいい時期になりましたね。

昨日の朝、旦那さんと永保寺境内をぐるっと、MBTで歩いてきました。

01.jpg


虎渓公園はサクラが8分咲きぐらいでしたが、とても綺麗でしたよ。

土日には満開になりそうです。

昨日のウォーキングでは、私は2014SSの新商品 “ MBT Sports “ シンアスレを履いて歩き

ました。

シンアスレを履き始めて、一か月になりますが、履いた感想をお伝えしたいと思います。

02.jpg


“ MBT Sports “

初めてみた時は、今までのとは違って、とても軽くてジョギングが楽にできるという印象です。

履いてみると、以前のものより底がかたく感じましたが、少し歩いてみると、バランスエリアが

わかってきて、以前のものと同じく気持ちのよい箇所がみつかり、ジワジワっと柔らかさがでて

くる感じです。


新商品シンアスレは履いて立っているだけで、お尻の尾骨あたりがしまる感じがよくわかりま

す。

以前のマフターを履いていた時は、私の姿勢が後傾気味で、お臍のあたりの下腹部を前方へ

引き出す意識をしなくてはいけなかったのが、シンアスレはそれを解消してくれ、

自然に誘導してくれるように感じました。


靴の設計が足首が内側に倒れないようにつくられていて、踵が沈みこむ時の足首の動きが

まっすぐに正しい位置に落ちて行く感じです。

正しく踵が沈みこむことによって、今まで使わなかった筋肉が活性化して、

今まで意識しても動かなかったところが動き出しましたよ。


私の場合は、右足首からアキレス腱付近の外側の筋肉が動き出し、また、私の右肩が前方に

傾いてしまっている状態だったのが、後ろにひけるようになり、

肩甲骨付近がスッキリした感じです。


もちろん、今まで使っていない筋肉が動き出したので、筋肉痛のような違和感を感じた箇所があります。

右大腿部の右前側の筋肉がぴりっと痛みが走り、頸椎にも刺激を感じました。

2.3日たったら、違和感は感じなくなり、頸椎付近の筋肉がほぐれイイ感じになりました。


“ MBT Sports “

履いてスタンディングエキササイズをするだけで、姿勢のよい正しいポジションに誘導して

くれるっていう感じですね。 リカバリーにとてもいいと思います。

女性の方には、お尻の引き締めのヒップアップに、とても効果があると思います。


“ MBT Sports “ 体感キャンペーンをお店で4月30日までやっています。

MBTをお試しいただいた方には、ロゴ入りタッチペン付ボールペンをプレゼント!

また、MBTお買い上げいただいた方には〈M・B・T〉3つの賞をご用意してあります。
                          【スピードくじ、はずれあり】

ご興味のある方は、是非ご来店ください。お待ちしています!

posted by BIKE EIGHT at 17:22| MBTラインナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする