2014年04月24日

MBTスキルアップセミナー

一昨日、旦那さんと娘と3人で、東京までMBTスキルアップセミナーに参加してきました。

エバニューMBTインストラクター 間さんに、『 MBT SPORTS 』を正しく使いこなすための

最新のMBTイントロセッションと姿勢改善のための筋肉や筋の役割についての中身の濃い

お話をしていただきました。


当日の朝は5時45分に多治見駅を出発し東京に向かったのですが、朝は4時起きで

寝たのが深夜2時という、2時間睡眠のきついスケジュールでの参加だったのですが、

セミナーで最新のエクササイズをやっていくうちに、MBTを履いていると体が軽くなり、

力が抜けていくというか、疲れがなくなっていきました。

これがMBTのリカバリー効果なのでしょうね。


最新のエクササイズをやってみると、内転筋をひきしめる効果がよくわかり、

自然に胸の位置が高くなっていくのが体感できました。


最新のMBTのエキササイズの効果は、私自身帰りの新幹線の中でも体感できることが

ありました。

行きの新幹線の中で座席に座っていると、膝が若干外へ開き気味になり、自分で意識して

大腿部の内側の内転筋をしめていました。

それが、帰りの新幹線ではその意識をしなくてもまっすぐにしていられました。

内転筋が鍛えられた感じです。つま先が外へ開かなくなっています。

一日のレッスンで効果があらわれるなんて凄いと思いましたよ。


自転車のペダリングにもたらすMBT効果も教えていただきましたが

時間がなく突っ込んだ話ができなかったので、また次回にでも詳しい話を聞きに行き、

皆さんにお伝えできたらと思います。


『 自転車とMBTとで姿勢がよくなる 』

間さんからもそのようにお伝えしてもよいとの事でした。

自転車とMBTとの繋がりは、今後またお伝えしていきたいと思います。

”MBT SPORTS”のお試し会を今お店でやっています。

是非、ご来店をお待ちしております。
posted by BIKE EIGHT at 20:33| MBTトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする