2014年05月18日

『ガタゴトダッシュ』20140511

先週は何かと私用で忙しく、一週間遅れのブログです。m(__)m


04.jpg


先週の日曜日(11日)に、MTBプロパフォーマーの岡村さんが企画された

『ガタゴトダッシュ』に参加しました。


05.jpg


『ガタゴトダッシュ』はマウンテンバイクで走るタイムトライアルです。

芝生広場に緩やかな下り坂のコースが作ってあって、4回計測しましたよ。

コースどりも、ペダルをこがないとスピードがでないので、子供さんにも安心です。


01.jpg


私はソーヤで出場しましたが、スピードがでると体に力が入ってしまうのか、

試走2本と1本目走り終わっただけで、疲れがどっとでてしまいました・・・(笑)


ちびっこ達は疲れを見せず、お父さんたちを差し置いて2本目のスタートのために

並んでいます。子供達の真剣なまなざしが、すごくかわいらしかったですよ。


03.jpg


私は3本目ぐらいでやっとコツがわかり尻上がりにタイムが短縮され、

4本目が一番いい感じでしたね。


岡村さんに、体をハンドルにもってくるといいよと言うアドバイスをいただいて・・・

走っている時に声をかけてもらったら、体がついてきたような気がしました。

下りのコーナリングがスムーズにできなかったのが、少しだけどスピードを落とさずに

走れるようになると楽しいものです。

また、岡村さんに教えていただきたいですね。


02.jpg


『ガタゴトダッシュ』アットホームな雰囲気で、家族で楽しむのにとてもいい感じですよ。

岡村さん、スタッフの方、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。





posted by BIKE EIGHT at 16:59| MBT効果(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする