2015年01月10日

足の指の骨を折ってしまいました(>_<)

昨年の12月24日のイブの日の朝

自宅の廊下を歩いていて、足の指の骨を折ってしまいました。

右第4趾基節骨骨折、全治2ケ月と言われています。


思い出すと、廊下の右側にはダンボールが置いてあり、

ダンボールの箱の角に足の指があたったみたいで・・・

慌てていた訳ではなく、ただ普通に歩いていたんですけどね(;一_一)

その時は、足を地面に着くのがとにかく痛かったのですが、

しばらくしたら歩けたので、昼過ぎまで家事をしていました。


昼過ぎになっても痛みがとれないので、湿布を貼ろうと

靴下をぬいで見てみると、第4趾が右側に曲がってしまっていて(>_<)


02.jpg


慌ててその日の夕方、整形に行ったのですが

レントゲンを撮ったら 『 骨が折れているよ 』と言われ

ここでは処置が無理だからと紹介状を書いてもらい、次の日、市民病院へ行きました。


市民病院では、骨が斜めに裂けているので、ワイヤーで固定する手術を午後からします。

と言われ、局部麻酔で手術が1時間ちょっとかかりましたよ。

足の指の中に1oのワイヤーが2本入っていて、とにかく歩くと痛い。

骨の痛さじゃなくて、ワイヤーが肉にあたるピリピリする痛みと

締めつけられる圧迫感があり、本当に大変でした。

01.jpg


こんな訳で年末、年始動けずにいた私です。

指の骨って、簡単に折れるものなんですね。 皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね。



手術をして2週間が過ぎ、やっと痛みも和らいできたところなので

明日からはお店に行けそうです。

一緒には歩くことができませんが、台形のマットをつかって、姿勢のチェックは出来ますので

ご来店を心からお待ちしております。

posted by BIKE EIGHT at 15:51| MBT効果(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする