2015年04月09日

MBT STOR コンセプトショップに行ってきました。

4月1日(水)に、

今年の2月、北青山にオープンした MBT STOR コンセプトショップを

観てきました。    世界で14番目とか・・・。


01.jpg


ショーウィンドウが赤い縁取りで飾られており

インパクトがあり目を引きますね。


中に入ってみると、とても綺麗にMBTが飾られていて

観ていると勉強になります。  来て良かったです。



03.jpg


スタッフの方にもお話を伺うことができ、色々と参考になりました。

お忙しいところありがとうございました。


02.jpg



この日は池袋で展示会があり、その帰りに表参道に寄って

MBTで結構な距離を歩きました。

この日履いていたのは、MBTのサブラトレイルです。


06.jpg


この日、展示会でパンフレットを結構いただいてきたので

重いデイバッグを背負って歩いていました。


お客様にMBTで歩く時には、重いデイバッグを背負うことは辞めて下さいね。

とお伝えしておりますが、

今回は私もやむを得ない状況で、重いデイバッグを背負ってMBTを歩くことに

なってしまったのですが・・・


このサブラトレイルは横にバランスをとる構造になっていて

重いものを背負って歩いても、前後にゆれる動きが少ない為か

肩に負担がかからず安定感がありました。 骨盤が安定する感じですね。

シンバアスレやジェンゴニュートラルとはまた違った装着感です。

またサブラトレイルの感想は次回にお話しますね。



でもやっぱり、重い荷物を持ってのMBT歩行はくれぐれも気を付けて下さい!

私はお薦めしません。
posted by BIKE EIGHT at 11:37| MBTトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする