2015年05月28日

SDA王滝2015.5.24 に出場して

5月24日に行われた SDA王滝2015 42キロに参加して

無時完走することができました。


01.jpg


後半スタミナ不足でばててしまい、反省材料多々ありますが、

私の今の身体の状態からして、まずまずの結果でした。

タイムも3時間59分45秒と4時間を切ることができ

とても嬉しかったです。

おまけに総合女子4位となり、これからの励みになりますね。



今回の42キロ女子の参加人数は20人で、私が最年長でした。

表彰台に立った時、さすがに年の差を感じさせられましたねぇ〜。

嬉しいよりも、恥ずかしい気持ちの方が強かったかなぁ(笑)


03.jpg


今回も昨年と同様、スタート前に、朝の4時半から30分ぐらい、

MBTウォーキングをして身体をほぐしました。

上り坂を使って歩くと短時間で肩甲骨まわり、股関節、足首の筋肉がほぐれ

スタートしてからすぐに、走るスイッチが入ってくれます。

そして、骨盤のゆがみの確認もできます。



06.jpg




『 MBTは、身体の状態を気づかせてくれる道具 』



MBTを履いて7年目になりますが、本当に出会えて良かったと

思っています。

MBTに出会えてなかったら、病院や整体通いの日々が続いていたでしょうね。

寿命が10年延びた感じです。

自転車に乗るのが、本当に楽しくなりましたよ。


また、右肩が悪い私の為に、車の中でゆったりと寝れるように2段のベッドをつくって

いただいた旦那さんと、協力していただきましたバイクエイトのお客様に感謝したいですね。

今回、体調良く走れたのも、ゆったりと寝れたお陰です。

本当にありがとうございました(*^_^*)


02.jpg







posted by BIKE EIGHT at 16:53| MBT効果(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする