2015年11月26日

MBTセミナーを開催しました!

11月21日(土)に多治見美濃焼卸センター共同組合で

MBT輸入販売元 潟GバニューからMBTトレーナー 間さんを

お招きしてMBTセミナーを開催しました。

10時から16時30分まで、時間を忘れるぐらい中身の濃い内容でしたよ。


01.jpg


今回のセミナーは、『 MBTをもっと効果的に履くために 』

基本的な座学とエクササイズ、そして、自転車とMBTとのつながりを

お話していただき、自転車レースを目的としたパフォーマンスを高めるための

トレーニング方法を教えていただきました。


05.jpg


足の指のトレーニング、グー、パーのエクササイズができるようになることと

正しい足位置を自分で確認して立てるようになることが大切で

私もお客様に伝えてきたつもりなのですが、もう少し時間をかけて指導する必要が

あることに気づかされました。


04.jpg


セミナー終了後の皆さんの胸の位置が高くなり、姿勢がとてもよくなっています。

この姿勢を維持できるよう、今日教えていただいた意識するところを忘れないで

日々トレーニングを続けていただきたいと思います。


03.jpg


また、MBTで歩いていると、知らずに自己流の歩きになっていることがあります。

歩行テェックがとても大切なことなので、是非、お時間のある時にご来店ください。


次回は、レース仕様ではなく、日常生活での健康を目的としたお客様の為のセミナーも

考えておりますので楽しみにしていてください。

MBTトレーナー間さん、矢崎さん、遠方からきていただきありがとうございまいた。

お疲れ様でした。
posted by BIKE EIGHT at 02:15| MBTトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする