2017年11月06日

MBTトレーニングで姿勢改善効果(チーム全体のレベルアップ)

01.jpg

07.jpg


昨日、岐阜県庁付近で行われた岐阜県高校駅伝大会があり、
MBTのトレーニングを取り入れていただいている、
市立岐阜商業高校 陸上部長距離選手の応援に行ってきました。

02.jpg

男子は5年ぶりの東海大会の出場を決め、昨年7位だったのが4位、
女子は昨年14位だったのが12位と健闘しました。

大会の前々日に、監督さんからは生徒さんのケガ人もなく、
皆調子がよいとの話を聞いており、昨日はドキドキしながら楽しみにして、
岐阜県庁まで応援に行ってきました。

03.jpg

04.jpg

男子は東海大会を目標にしていましたが、
4位という躍進は素晴らしかったですね。
ゴールしたときは本当に私も感無量でした。

女子もランニングフォームが改善して、昨年よりもタイムが上がっており、
一緒になって生徒さんのお手伝いができたことに感謝したいですね。

06.jpg

生徒さんの走り終わった感想を聞きました。

・東海大会に出場できて良かった
・自分の思うような走りができて満足した
・まだまだ力を出し切れなくて残念だった
・とにかく、タスキが渡せて良かった。

皆色々な想いがありましたが

市岐商さんの陸上部の部員達(短距離・跳躍・投てき)が応援に来てくれていて、

応援の力が後押ししてくれたことを皆さんへ感謝していましたよ。


監督さんからは、
「MBTのトレーニングの姿勢改善によって、後半のねばりがでてきて
安定した走りになった。チーム全体のレベルアップに繫がった。」
とコメントをいただきました。

駅伝は、皆で助け合ってタスキを渡して走るもの。
決して、一人だけの力ではどうにもならない。
男子は7人で、女子は5人で、力を合わせて頑張ってタスキを渡し終えた結果が
チームのレベルアップに繫がったんだと思います。
私たちもこのチームのお役に立てたことがとても嬉しいですね。

チームの雰囲気が本当によく、監督さんをはじめ、生徒さんと一緒に
サポートさせていただいたことに感謝の気持ちで一杯です。
こちらこそ、感動をありがとございました。

3週間後に三重県の松阪市で東海大会があるとのことです。
また、生徒さんの笑顔がみられますように、これからもサポートして
応援していきたいですね。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
mail@bike8.com
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休



posted by BIKE EIGHT at 11:15| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする