2018年02月07日

北海道・さっぽろばんけいスキー場で、BMZのインソールを試してきました!

2/2(金)北海道に到着した日に、BMZのインソールを試すために、さっぽろばんけいスキー場のナイターで、レンタルスキーを借りて、BMZのインソールを装着して試してきました。

この日は運よく「ban.K冬の花火」のイベントがあり、花火がとっても綺麗でしたよ。

bmz_18.jpg

BMZのインソールを取扱い始めた時、私は頸椎ヘルニアで体調が悪く、体の捻じれがかなりあった為、スキーをやれる状態ではなく、スキーにはいいとは聞いていたものの試していませんでした。

体調を悪くしてから、バランス改善のためにMBTのトレーニングをしてきたのですが、捻じれも5年前よりは改善してきているので・・・
どこまでバランス改善できているか確認するにも、丁度いい機会でした。

bmz_16.jpg

スキー歴は20代に少しやっていて、ボーゲンからパラレルもどきレベルです。
左足首外側靭帯の手術をしてからスキーを始めたので、左足のターンは上半身を使ってしか回れず、右足が浮いてしまい、いつも一苦労です。

最初は、レンタルのブーツのまま試してみました。ブーツのサイズは25センチ。
左足首の硬さを感じて少しふらついたものの、以前みたいなバランスの悪さは感じられませんでした。

bmz_15.jpg

5本ぐらい滑った後で、レンタルのブーツの上にBMZのインソールを装着。
インソールが取り出せないブーツだったので、ブーツのサイズを26.5センチに変更して、中敷きの上に装着しました。

bmz_14.jpg

BMZのインソールを装着してからのスキーの滑りは激変しました。
足裏全体で地面をとらえることができ、体重が真下に乗っている感じで、歩くとキュッキュッと音がするようになりました。
左足のふらつきもなくなりスピードも増して、BMZのインソールを装着していない時と比較するとかなりスピードアップしましたね。
ターンの時に、まだ上半身で回るくせはありますが・・・安定感はでてきました。

今回、スキーでBMZのインソールの実体験ができて、これでお客様にもイチ押しでオススメできそうです!
スキーをやられる方にも、バランス改善のトレーニングとして、MBTを是非オススメします!

調整をしなくてもBMZのインソールを装着するだけで、結構楽しめましたね。
もちろん、きちんと調整すればパフォーマンスアップ間違いなしです。

調整したい方(ブーツフィッティング)は、当店からBMZスタジオに依頼することができるので、どうぞお気軽にご相談ください。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
mail@bike8.com
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休

posted by BIKE EIGHT at 23:11| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする