2018年03月19日

MBTランニングシューズの試し履き体験会にご来場いただきありがとうございました。!

昨日、2018刃物のまち関市民マラソン大会は、推定3300人の参加でスタートし、ゲストのオリンピック金メダリスト・高橋尚子さんの応援もあり、とても盛り上がっていましたよ。

朝は少し冷えましたが、気温も徐々に上がってきて、走ると汗ばむ陽気で絶好のマラソン日和の中、関市中池公園陸上競技場内において、MBTランニングシューズの試し履き体験会を開催しました。

20180318_01.jpg

MBTランニングシューズの試し履き体験会はとても好評でした!

試し履きされたお客様は、ハーフマラソンと10キロに出場された方が多く、練習もかなり積んでみえる感じで、MBTにご興味をもって、熱心に話を聞いていただけました。

試し履きされたお客様に、「以前、バイクエイトで自転車を買ったよ。」と声を掛けていただける方が数人みえて、多治見から少し離れた土地で、バイクエイトを知っている方にお会いできたのがとても嬉しかったですねぇ。
また、ランニングシューズを忘れて困ってみえるお客様が、MBTランニングシューズの試し履き体験会にご来場いただきました。
そのお客様は、MBTランニングシューズを履くのが初めての試みだったのですが・・・

20180318_02.jpg

スニーカーで走るよりはいいと判断され、今日出場される10キロレースに、試し履き体験としてMBTランニングシューズ(スピード16)で走っていただきました。

MBTを履くのが初めての方で、いきなりMBTで走って大丈夫かなぁ? と心配しましたが
「10キロを走る走力はある 」「 乗馬・スラックライン・トランポリンを趣味でやっている 」とのことで、バランス感覚はいいと判断させていただいたので、MBTランニングシューズで走ることにOK!を出しました。

【10キロ完走後のコメントです。】
・初めの履き心地も良く、親切に走り方も教えて頂き、不安なく走り出すことが出来ました。
・靴を忘れたという不安と、初めて履く靴で10キロを走る不安はありましたが、走り始めたらあまり意識することなく、靴が体にあってくれるような良い感覚になりました。
・走り終えたあとも足に負担がなかったような感じで、疲れにくくしてくれる靴だと思いました。



走り終わったあとに大腿四頭筋(太ももの前側の筋肉)に負担が来なかったというお話を聞き、上手に体の真下で着地ができていたのだと予測できました。走り終えたときに疲労感がないというのは、MBTの効果です。実感していただけてとても良かったと思います。また、MBTを試してのご感想をいただきありがとうございました。
お客様も、10キロを完走できたことに喜んで帰っていかれ、私共もMBTがお役に立てたことに喜びを感じており、これからもMBTの良さを伝えていけたらと思います。

20180318_09.jpg

この度は、試し履き体験会にご来場していただき、また、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

●当店では、定期的にMBTウォーキング会を開催しております。
開催情報はHPやブログでお伝えしております。
また、MBTの試し履きを随時行っておりますので、試し履きをしたい方は、
お手数ですがご予約をお願いいたします。(0572−22−8013)

●足のトラブルでお悩みのことがあれば、足のトラブルの専門知識がある
シューフィッターが常駐しておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)

バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
mail@bike8.com
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休





posted by BIKE EIGHT at 10:20| MBT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする