2018年04月30日

可児市 ふれあいパーク・緑の丘公園でMBTウォーキング会!

昨日のみどりの日。可児市 ふれあいパーク・緑の丘公園でMBTウォ―キング会を開催しました。

ウォーキング会にご参加いただきありがとうございました。

緑の丘1.jpg

この公園はみどりの芝が一面に広がっていて、公園を一周すると約1キロあります。とってもすてきなところです。

以前と思うとランニングされる方がかなり増えましたね。若い人ばかりではなく、年配の方もちらほらみえます。ランニングブーム到来ですね。

緑の丘3.jpg

この日のウォーキング会のメニューは、まず最初にMBTの立ち位置の確認をして、スタンディングのエクササイズをやりました。

そして、ポールを取り入れての準備体操をしてから、ウォーキングに入り、トロッティングからランニングへ・・・。

20180429_01.jpg

そのあと、芝生を裸足で歩いていただき、どこに体重がかかっているか、足の裏を意識しての歩きからランニングへ・・・。

そして、またMBTで歩いてからランニングをしました。

20180429_02.jpg

芝生を裸足で歩くと、足の指が自然に動いてくれるので、地面を足裏全体でとらえようとする動きが感じとれます。

そのあと、MBTウォーキングをすると、足の指が動くようになり、船底のソールを感じとることができ、体重がMBTセンサーに良く乗ってくれます。

是非、MBTを正しく履いて歩くためのトレーニングとして、皆さんにこの感覚を覚えていただきたいと思っています。

如何に普段の靴を履く生活で、足の指が動かなくなっているのが良く分かると思いますよ。

しばらく、この公園でウォーキング会をやっていきたいと思います。

どうぞ、お気軽にウォーキング会にご参加くださいね。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
mail@bike8.com
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休





posted by BIKE EIGHT at 23:56| MBTウォーキング会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする