2018年06月15日

岐阜市立岐阜商業高校陸上部長距離の生徒さんの指導に行ってきました(その2)

岐阜市立岐阜商業高校陸上部長距離の生徒さんの指導をしてきて、いつも生徒さんには練習に入る前に、足に痛みがあるかどうかを確認し、痛みのある子にはMBTでの対処法をアドバイスをしたり、靴の調整をしたりしています。

昨年末から足のトラブルで心配な生徒さんが3人いて、下腿のアライメントが崩れている生徒さんに対しては、長いスパンでアドバイスをしてきました。

20180615_01.jpg

一人の生徒さんは3月ぐらいまで足に痛みが残っていて心配していましたが、4月に入り調子があがってきた様子で、5月の大会では1500Mと3000Mで自己記録がでたと監督さんから報告がありました。

監督さんから
「 その生徒さんの調子が悪いときは口数も少なく表情がさえない感じだったけど、ここ最近笑顔がみえる。」と聞いたときは、サポートしてきて良かったなぁと思う瞬間でした。
怪我で走れなくて辛い時期があったけど乗り越えて頑張ってきたことを褒めてあげたいですね。

MBTで姿勢改善するにあたって、以前のように走れなくなる時が一時期あります。走れなくなると不安にはなりますが、そこを乗り越えてMBTでバランス改善のトレーニングを続けていくことが大切です。

目先だけの結果だけではなく、生徒さんたちが怪我をしないように正しいランニングフォームを身に着け、将来に繋がっていくよう、末永くランニングすることを楽しめるお手伝いができればと思っています。

MBTをご購入されて何かお困りのことがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。ご来店をお待ちしております。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
mail@bike8.com
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休


posted by BIKE EIGHT at 09:14| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする