2018年06月25日

足のトラブルでお悩みのお客様の力になれるように!


昨日は、セラミックパーク楽々市にて、パワープレート、MBT・ポールウォーキングの体験会とウォーキングシューズ(インソール)を出店しました。遠方からご来場いただきましてありがとうございました。

このセラミックパーク楽々市は14年前から出店をしていましたが、今年の4月から7年ぶりの復帰です。

楽々市を始めた頃は、本業である自転車も出店をしながらウォーキングシューズを取り扱っていたのですが、さすがに自転車は持ち運びが大変だし、楽々市におみえになるお客様はご年配の方が多いということで、自転車のカタログを置くだけにして、ウォーキングシューズを販売していました。

靴を販売するときには、足の採寸をさせていただきますが、お客様の8割ぐらいの方が外反拇指になってみえて、足のトラブルで靴選びにお困りの方がかなり多く

「昔はね、足を靴に合わせて履きなさいと言われていて、靴が小さくても我慢して履いていたのよ。」とあるお客さまからのお話を聞きました。

これでは外反拇指になって当たり前だと思いながら、お客様の足に合う靴をご提案できたらいいなぁ、足のトラブルの痛みを解消できるようにアドバイスができるようになりたいと思ったのが、シューフィッターの資格をとるきっかけとなりました。

20180625.jpg


昨日も足のトラブルでお困りのお客様が3人ほどおみえになり、足を採寸してフットプリントをとったりインソールのご提案をさせていただいたり、MBTの試し履きをしていただきました。

楽々市におみえになるご年配のお客さまには、一生涯自分の足で歩けるようにサポートし、また、自転車やランニングのお客様にはMBTシューズで足のトラブルのお悩みを解消できるよう、末永く自転車やランニングが楽しんでいただけるようお手伝いができればと思っています。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
mail@bike8.com
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休


posted by BIKE EIGHT at 11:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする