2018年07月10日

岐阜市立岐阜商業高校陸上部長距離の生徒さんの指導に行ってきました!

昨日、岐阜市立岐阜商業高校陸上部長距離の生徒さんたちの練習が、岐阜メモリアルセンターの補助競技場(陸上競技場)で行われ、生徒さんたちの指導に行ってきました。

20180710_01a.jpg

16時過ぎから練習が始まると聞いていたので、私一人でバイクエイトを14時半に出発。
この日は男子生徒さんのみの練習で、練習を始める前に生徒さんたちに足の痛みがないか確認してウォーミングアップを開始。
足の痛みのある子はゼロ。故障者がいないと聞くとほっとします。

今年の3年生の男子の生徒さんの4人は、MBTを履いてまるっと2年になります。
4人とも立ち姿勢にはそれぞれ個性があって、以前、故障して走れなくなった子もいて、ずっと見守ってきました。
一年前と思うと上半身が安定してきて、ランニングフォームが良くなっています。この先が楽しみです。

今後は、後半になっても姿勢が崩れないように維持できるトレーニングを課題として、駅伝大会を目標に生徒さんや今井先生をサポートして行きたいと思います。
生徒さんたちは、今月に乗鞍合宿が2回あるそうで、私たちも2回目の25日の合宿に参加してお手伝いに行く予定です。
高校生の時を思い出して、合宿が楽しみです。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
mail@bike8.com
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 18:29| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする