2018年11月03日

久しぶりのツーリング・・・「 自転車で走る 」って気持ちいい!

10月31日(水)とてもいい天気だったので、久しぶりに旦那さんとロードバイクに乗りに行きました。
自宅から出発して、可児市の久々利からみたけの森の峠を抜けて浅間山を通り、ぐるっと回って25キロぐらいの距離を走りましたよ。

07_1.jpg

二人で自転車でツーリングに出掛けるのは、、、なんと5ケ月ぶり。
久しぶりにロードバイクに乗って走ってきて、本当に気持ちがよかった!
林道はまだ緑で生繁っていて、紅葉の見どころはいつ頃かなぁと思いながら走っていました。
紅葉が待ち遠しいですね。

01_1.jpg

しばらく自転車に乗っていなくて、ちょっとお腹にお肉がついてしまい、みたけの森の峠もきついかなぁと思っていたけど、ゆっくりなペースでのんびりと走ってきて・・・
でも思ったほど疲れなかった。
これもMBTの体幹トレーニングのおかげかなぁ。

今年はMBTのウォーキングスタジオを作るために色々と事務仕事が多く、また夏は異常な猛暑で走れず、お店の休みは市岐商陸上部長距離生徒さんのMBT指導に月2回ほど行っていて、なかなか走る時間がとれずにいました。
毎年出場していたSDA王滝も、忙しさのあまり今年は走れずじまいで・・・。

自転車屋さんなのに、自転車に乗っていないなんて・・・こんなんでは行けない。
と旦那さんとも話してたところで・・。

これから紅葉の時期となり、自転車で走るにはとってもいい季節になりますね。
自転車を始められる方や自転車を購入された方に、少しでも自転車の楽しさを知っていただくためにも、バイクエイトでしかできない自転車に乗る楽しさを、皆さんにお伝えしていこうと思います。



正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
mail@bike8.com
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 22:07| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする