2019年01月22日

柔らかくて履き心地のいい「SPEED2」

こんにちは!
今年に入ってから、昨年のMBTランニングシューズの試し履き体験会で出店した「たじみ健康マラソン大会」や「関シティマラソン大会」で、MBTランニングシューズを知っていただき、MBTランニングシューズに興味を持ってバイクエイトにご来店されたお客様がお見えになりました。
出店して良かったなぁと思う一瞬でした。ご来店いただきありがとうございました。

お話を聞いてみると、お二人ともフルマラソンを走られ、足のどこかに痛みがありお悩みのご様子でした。
お客様の足の痛みがどこにあるのかお聞きし、お客さまの走り方のくせをチェックして、SPEED2の試し履きをしていただきました。

SPEED2を試して履いていただくと、皆さん「柔らかくて気持ちがいい」と言っていただけます。


speed2etc1.jpg
SPEED2 ¥12,800−

手に持っていただくとわかりますが、とにかく軽いです。重量が246gです。

ミッドソールは通常のEVAよりも10%軽量の特殊EVAで作られています。
ソウルの形状が滑らかで、自然なローリング運動ができるっていう感じですね。
またアウトソールが長い走行距離に耐えられるよう高耐久性ゴムで作られていて、以前のモデルと思うと耐久性がいいことが一押しでおすすめができす。

ただ、足のバランスが崩れていると、痛みがでてきたりします。
痛みがでてきた箇所がトレーニングするところだよ。と私はお伝えしていますが・・・。
痛みがでてきたときは無理をせず休養していただき、ご相談いただければと思います。

ご相談いただいたお客様は、女性の方は名古屋ウイメンズマラソンを走る予定で、また、男性の方はウルトラマラソンを走られるそうです。
少しでもお客様が大会でベストが尽くせるように、MBTで中足部着地のトレーニング(怪我防止)のお手伝いができたらと思っています。


●当店では、定期的にMBTウォーキング会を開催しております。
開催情報はHPやブログやライン@でお伝えしております。
また、MBTの試し履きを随時行っておりますので、試し履きをしたい方は、
お手数ですがご予約をお願いいたします。(0572−22−8013)

●足のトラブルでお悩みのことがあれば、足のトラブルの専門知識がある
シューフィッターが常駐しておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜・第3木曜定休

posted by BIKE EIGHT at 10:10| MBT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする