2019年02月23日

MBTシューズの効果(陸上部生徒故障減少)

3年間にわたりMBTを使用してご指導しておりました市岐商陸上部の生徒さんたちからご感想をいただきました。

タイムに伸び悩む生徒さん、半身半疑な生徒さん、いろいろな生徒さんからの率直な意見を(ご了承をいただいて)ブログに掲載しています。
スポーツでの不調やタイムアップにご関心のある方、よろしければご覧ください。

**************************
陸上部生徒Hさん
「私は高校1年生の時にMBTというシューズを履き始めました。最初はMBTを履く意味や効果などを教えてもらい、その後、実際に履いて歩いたりしました。
履いてみるといつも使っている靴とは違い、・・・」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (続きはこちら)↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

靴底が不安定で正直とても歩きづらかったです。しかし、履き始めてから現在まで色々なトレーニングをしてだんだん違和感がなくなっていきました。これは、姿勢や歩き方が良くなったからかなと思います。
また、怪我をした時に、MBTを履いて一からトレーニングをし直したら、怪我も治り、今ではしっかりと練習をつめるようになりました。
MBTを履き始めて、姿勢がよくなったと実感するし、タイムもだいぶ良くなってきました。私はまだ来年もあるので、しっかりとMBTを使いこなし、体幹トレーニングをしっかりとやって自己新を出せるように頑張りたいです。また、早く5000Mを14分台を出して少しでも目標に近づけるように頑張りたいです。

**************************

正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜・第3木曜定休


posted by BIKE EIGHT at 07:36| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする