2019年03月02日

MBTシューズの効果(陸上部生徒故障減少)

3年間にわたりMBTを使用してご指導しておりました市岐商陸上部の生徒さんたちからご感想をいただきました。

タイムに伸び悩む生徒さん、半身半疑な生徒さん、いろいろな生徒さんからの率直な意見を(ご了承をいただいて)ブログに掲載しています。
スポーツでの不調やタイムアップにご関心のある方、よろしければご覧ください。

**************************
陸上部M生徒さん

「私はある靴に出会った。その靴はMBTという靴だ。
一回履いてみると、バランスが取りづらく違和感がした。前に体重を乗せると前に倒れて、後ろに体重を乗せると後ろに倒れることが分かって、真ん中に山があるので、そこでバランスをとることでいい姿勢を作ることができる。
そのことを意識して履いたりして、今では・・・」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (続きはこちら)↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バランスをとれるようになった。この靴は、足の調子が悪いときでも効果があり、基本の姿勢から意識することで、フォームがしっかりとできる。
最初はなかなか自分の思うタイムが上がらなかったけど、何か月もこの靴を履いてみたら前よりも速く走ることができたり、長く走ることができたので良かったです。
こらからもMBTを履いて基本の姿勢から意識して走ってみたり、調子が悪い時は履いてフォームなどを整えて、より速く走れるようにしていきたいです。


**************************

正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜
posted by BIKE EIGHT at 10:49| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする