2019年03月04日

MBTシューズの効果(陸上部生徒故障減少)

3年間にわたりMBTを使用してご指導しておりました市岐商陸上部の生徒さんたちからご感想をいただきました。

タイムに伸び悩む生徒さん、半身半疑な生徒さん、いろいろな生徒さんからの率直な意見を(ご了承をいただいて)ブログに掲載しています。
スポーツでの不調やタイムアップにご関心のある方、よろしければご覧ください。

**************************
陸上部O生徒さん

「昨年の4月からMBTを履き始めて、9ケ月が経ちました。僕は大きく変わりました。初めてMBTを見た時は、「何この靴・・・」と思っていました。そして、MBTを履いてみると、山を捉えきれず上手に立つことが出来ませんでした。
上手に立てない理由は、・・・」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (続きはこちら)↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

姿勢が悪いからと言われました。
姿勢が悪いと前か後ろに体重が乗り上手に立てません。
なので姿勢を良くして、靴の山で立つイメージをしながら、MBTを履くようにしました。
それから少しずつ、山を捉えれるようになりました。
また、歩くだけではなく、トロッティングという動きも取り入れました。トロッティングはリズムよく腕を振り、靴の山で着地するイメージで動くのですが、初めはとても難しく足への負担がかかり、すぐに疲れてしまいました。しかし、何回もやっていくうちに、上手に山を捉えることができ、全然疲れることが無く、トロッティングができるようになりました。この歩く、トロッティングの2つができるようになり、前の僕の姿勢よりとても良くなりました。その結果、大会で良い記録を出すことがでしました。
これからもMBTを頑張り目標に向かって進んでいきます。


**************************

正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 08:54| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする