2019年03月05日

MBTシューズの効果(陸上部生徒故障減少)

3年間にわたりMBTを使用してご指導しておりました市岐商陸上部の生徒さんたちからご感想をいただきました。
ご紹介するのは、これで最後の生徒さんです。

タイムに伸び悩む生徒さん、半身半疑な生徒さん、いろいろな生徒さんからの率直な意見を(ご了承をいただいて)ブログに掲載しています。
スポーツでの不調やタイムアップにご関心のある方、よろしければご覧ください。

**************************
陸上部生徒Pさん
「 私は初めてMBTを見た時は、とても衝撃を受けました。その時は市岐商陸上部として練習して間もない頃だったので、早く履いてみたいとワクワクしました。でも、すぐには履くことが出来ませんでした。まずは青色の小さなマットのようなものに足をのせてトレーニングすることからやりました。
足をシーソーのように動かして、・・・」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (続きはこちら)↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

グーパー、グーパーとやるのは、バランスが崩れてマットから落ちそうになりましたが、膝を少し曲げてお尻をキュッとしめて、出来るように頑張りました。だんだん背筋がピンとして、真っすぐなイメージが作れるようになってきたので嬉しかったです。
次にMBTを履きました。グラグラして少しとまどったけれど、山になっているところを見つけることができて、しっかりとトロッティングをすることができました。
先輩たちは、トロッティングが上手な人がたくさんいるので、自分もそうなれるようになりたいと思います。
私がMBTを履くときは、練習の時と記録会や大会の日のアップの時などです。私はMBTを履いて歩いたり、トロッティングをしたりすることで、姿勢と足が地面に着いた時の反発力を使って、前に進むことができると考えています。だんだんMBTを履くにつれ、MBTの大切さが分かってきて、今では自分にとって欠かせないものです。このMBTを大切に、有効に使って、インターハイ、都大路に近づけるようにしたいです。


**************************

正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜・第3木曜定休


posted by BIKE EIGHT at 07:05| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする