2019年04月05日

久しぶりに、一人で自転車ツーリング!

昨日は、土曜日に行う「可児川花見ツーリング」の下見がてら、自宅から自走でフューエルに乗り、一人でぶらっと走ってきました。

4月なのにまだ風が冷たくて・・・御嵩の桜もまだ咲いておらず蕾の状態で、なかなか春を感じさせてくれませんね。
明日からは暖かくなるという予報なので、土曜日には桜が開花していることを願ってます。

IMG_3683.JPG

一昨日は中津川では雪が降ったという話をお客様から聞いていましたが・・・恵那山が薄っすらと雪化粧してました。

IMG_3686.JPG

松野湖は人の気配が全くなく、いつも不気味な感じがします。以前の自分なら怖くて一人では行くこともできなかったのに・・・
今では平気になってしまった。

IMG_3691.JPG

松野湖から朝ドラのロケで有名になった、日吉の小沢商店まで行き、お腹が空いたのでそこであんパンを買って食べました。
いつも立ち寄ると出向いてくれる看板のパグのワンちゃんが愛想よくそばに来てくれました。
とっても人懐っこくてかわいいですよ。

IMG_3688.JPGIMG_3690.JPG

土岐、瑞浪、御嵩をぐるっと回り、3時間半ぐらい黙々と走っていました。
自転車に乗ってないわりには、疲労感を感じなかったですね。体が整ってきたお陰か、これもMBT効果だと思っています。

2年前の11月に雪道の中の王滝のレースに出場して転倒してから、右肩を痛めていた所が悪化して肩の痛みがずっと続いていました。
昨年の末ぐらいから痛みがなくなり、昨年は自転車に乗る気力がなかったけど、やっと自転車に乗ることが楽しく感じるようになりました。
またこれから、自転車の楽しさをお伝えしていけたらと思います。



正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp


10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 00:04| MBT効果(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする