2019年04月09日

可児川花見ツーリング会を開催しました!

可児川花見ツーリング会にご参加いただきありがとうございました。

先週の土曜日はとってもいい天気でしたよ。

寒くも暑くも無く、ちょうどいい加減の気温で、絶好のツーリング日和に恵まれました。

IMG_3726.JPG

桜はまだ3分から5分咲きという感じで、蕾のピンクの濃い色が目立って、
これもまたいい感じでしたね。
桜は今週末もまだ楽しめそうな感じです。

01.jpg

朝バイクエイトを8時過ぎにスタートし、
可児市の久々利を通り、御嵩方面の可児川に向かいました。

左岸の堤防を上流に向かって走って行き、川が合流する付近で折り返して可児方面に向かい

バイクエイトに到着したのは11時ぐらいでした。 走行時間3時間。 

ゴールデンウィークに向けて、楽しいツーリング会をまた企画していきますので

お気軽にご参加くださいね。

IMG_1421 (002).JPG


この日、私にまたハプニングが・・・

先頭で走っている時に道路を横切ろうとして、道路の真ん中にある四角い形の物体に気がつかず
その物体にタイヤが当たり、膝と右肩を強く打ち、転倒してしまいました。
お陰でお気に入りのウインドブレーカーが、破れてしまった・・・(´;ω;`)

転倒.jpg

今日は首が痛くて、また右腕がまたあがらなくなりました。
やっと肩の調子が良くなってきたところだったのに・・・
ついていないです。でも、お客様でなくて本当に良かった。

道路の真ん中にある四角い形の物体、名前が「キャッツアイ」というんですね。

「キャッツアイ」・・・インタ−ネットで調べてみたら
「思わず入ってはいけない範囲に入ってしまったときに、すぐ気づけるように」
という接地目的だそうです。

私は体全体で気づかせていただきました。痛い経験です。(>_<)

皆さん、自転車で道路を横切るときは、くれぐれも「キャッツアイ」に気を付けてくださいね。


posted by BIKE EIGHT at 13:46| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする