2019年04月12日

新学期の始まり、初々しい新1年生が入部しました!

IMG_3800.JPG

10日、市岐阜商まで長距離陸上部選手(新1年生)のMBT採寸に行ってきました。
入学式を終えたばかりの初々しい新1年生が、男子4名、女子1名、陸上部に入部しました。

新学期が始まり、新1年生のMBT入門の始まりです。これで4年目に入ります。
新1年生の生徒さんの真剣な眼差しを感じ、うなずいて聞いてくれる姿勢に、期待に応えたくなりますね。

先輩たちがどうしてMBTを使用しているか・・・理由を話し、MBT効果を理解していただけるよう、生徒さんたちには少しずつ話していこうと思います。

陸上部顧問の先生も新学期から新しく赴任され、MBTは初めてとのことでした。
ランニングフォーム改善やミッドフット走法のトレーニングとして、怪我防止やリカバリーとなるMBT効果を理解していただき、MBTに少しでも興味を持っていただけるように努めていきたいと思います。

新2.3年の生徒さんたちは、昨年末から自分たちでMBTを練習に取り入れて考えてできるようになってきました。
生徒さんたち、たくましくなりましたよ。
またこの1年、少しでも生徒さんたちの力になれるよう、新しいメンバーと顧問の先生とコミニュケーションをとって一緒に頑張って行きたいと思います。

4年前からMBTを市岐阜商に取り入れていただいた顧問の先生は、4月から県立岐阜商業高校に転任されました。
懐かしい母校の古巣へ戻っていかれました。
MBTを凄く理解していただき、生徒さんたちの体調を常に管理していただいていました。
調子が悪い生徒さんがいたら、先生と常にコミュニケーションをとって対応してきた結果、生徒さんたちにMBT効果を実体験していただき、興味をもっていただけるようになったと思っています。
顧問の先生の力がとても大きかったといっても過言ではありません。
この場を借りて御礼を申し上げます。3年間本当にありがとうございました。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 11:38| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする