2019年05月27日

自分の足のサイズに合った靴を選ぶことが大切!

IMG_4788.JPG

25日・26日と多治見市セラミックパーク楽々市で、MBT・ノルディックウォーキングの体験会とウォーキングシューズの出展をしました。

以前、足の痛みでご相談に来ていただいたお客様にインソールをご購入していただいたのですが、嬉しいことにインソールの調子が良かったみたいで、足の痛みで悩んでみえるお友達をご紹介していただき、昨日セラパークに来ていただきました。

ご紹介していただいたお客様の足は、私が体調を崩していたときと同じようなアライメントをしてみえて、歩くのがお辛いご様子でした。
私も経験があるので、立っているのも辛いだろうなぁと予測しましたが、、、。

お話を聞くと、「足が痛くならない靴を探してほしい」「10万円出して購入したインソールに合う靴がほしい」とのこと。
靴に相当お困りのご様子。

足が痛くならない靴っていうのは
足を採寸して、自分の足のサイズに合っている靴を選ぶことや外反母趾があると言ってみえたので、靴の形状には色んなタイプがあり、飛び出た骨にあたる部分の靴の素材が柔らかいものを選んでいただき、また縫い目などが当たらない形状のものを選んでいただくことをお話させていただきました。

お客様はかなりお困りのご様子だったので、何とかしてあげたいという思いで、お客様に合う靴を探すこととなりました。!
少しでもお客様のストレスがなくなることを願っています。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 09:19| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする