2019年05月29日

2019 岐阜県高校総体が終わって

5月25日・26日と岐阜メモリアルセンター長良川競技場で岐阜県高校総体陸上が開催され、市岐阜商長距離選手は4名出場しました。
結果が良かった生徒さんもいれば、残念だった生徒さんもおり、それぞれでしたが、皆さんお疲れさまでした。

一人の生徒さんですが、男子800Mで3位に入賞し、東海大会に出場することができました。

準決勝では1分57秒09でトップ通過し、決勝でこの記録が出てたら優勝できてたかなという勢いでした。
1年生の時からランニングフォームをみてきた生徒さんなので、私も嬉しいですね。

この生徒さんは、入部当初は筋肉もりもりの体型でした。MBTを使っていただき、ヒールストライクでパワーで走るランニングフォームから、中足部着地のトレーニングをしてランニングフォームを改善してきました。
思うように走れなくて辛い時期もあったと思いますが、今回の結果は彼の努力のたまものだと思います。
これからが楽しみな選手です。

MBTはランニングフォーム改善におすすめなトレーニングシューズです。また、怪我防止や疲労回復にとても効果があり、生徒さんにはウォーミングアップやクールダウンに使用していただいています。

岐阜県高校総体が終わって、生徒さんがここからまた新人戦や駅伝に向けて再スタートが切れるよう、これからも見守っていきたいと思います。

5月2日に、岐阜メモリアルセンター長良川競技場で岐阜県高校地区総体が開催され、お店を休んで応援に行ってきました。
その時、今年卒業した生徒さんが応援に来ていて、偶然逢うことができました。

二人とも足のトラブルで走れなかったりした時期があり、MBTで頑張って練習した生徒さんです。一人は大学生、もう一人は社会人となり
久しぶりの再会、嬉しかったですね。

IMG_4084.JPG


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜・第3木曜定休

posted by BIKE EIGHT at 12:05| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする