2019年06月08日

岐阜県ノルディック・ウオーク連盟指導員総会と指導研修会に行ってきました!

3.jpg

6月1日(土)、坂祝町で行われた、岐阜県ノルディック・ウオーク連盟指導員総会と研修会に参加してきました。
指導員の方に歩行をチェックしていただき、自分の悪いところを確認してきました。MBTと一緒で、自分一人でやっているとどうしても自己流になってしまい、皆さんと歩いて交流することはとても勉強になります。

1.jpg

ノルディックウォ―キングを始め3年目になりますが、上半身の捻じれがある私にとってバランス改善のために、自分が健康になるためにMBTと一緒に2本のポールで歩くことを始めました。
まず自分が健康にならなければ、皆さんに健康になることを伝えられませんもんね。

2本のポールがバランス改善の道具としてとても有効であり、ご年配から若者までポールで歩くと健康にとてもいいです。
高齢者の方の衰えた筋肉を向上させるためのリハビリにはもちろん、ポールで歩くことにより、全身運動となり消費カロリーはアップし、膝や腰にかかる負担も軽減できます。
また、肩や首のこりの解消、肩甲骨の可動域の改善につながります。

バイクエイトではご予約いただければ、いつでも体験できます。

毎月第4土・日曜日にセラミックパークMINO 楽々市で10時〜11時
体験会を開催しております。(雨天でも館内でポールでのエクササイズとウォーキングができます。)
※参加費 500円(保険代含む)
※ポールのレンタルがあります(無料)数に制限あり!
※セラパーク・楽々市の体験会に関しては、一度参加していただければ、次回からは無料です。

今月は6月22日(土)・23日(日)に開催します。
お気軽にご来場ください。

お待ちしております。

正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:00(日祝18:00) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 07:40| ノルディックウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする