2019年10月22日

市岐阜商へMBT指導に行ってきました。

今日は「即位礼正殿の儀」で祝日です。
新しい天皇陛下が天皇になったことを世の中に宣言して儀式をする日。
お店もお休みではなく昼から営業。天皇の即位をお祝いする歴史的な日ですが、朝から私たちは市岐阜商陸上部長距離選手のMBT指導に行ってきました。

多治見は朝、雨模様だったのが次第にさわやかな晴天となり、即位をお祝いする素晴らしい日となりました。
天皇のお言葉の通り、これからも平和な世の中が続きますように・・・願うばかりです。

20101022_01.jpg

20日に開催された岐阜清流駅伝に市町村の代表で出場して、調子が良かった市岐阜商の生徒さんもいて、11/3に開催される岐阜県駅伝大会県予選が間近となり、選手たちの仕上がりが気になるところです。

20191022_02.jpg

MBTを指導してきて3年生は3年目になりますが、
メインの本練習が終わったら、自主的に生徒さんがMBTを履いてリカバリーをする習慣ができていて、立ち姿勢がとても綺麗になってきました。MBTの良さが生徒さんたちにやっと伝わったかなぁと・・・嬉しく感じました。

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%を履いている生徒さん達、練習を見に来るたびに上手に走れるようになっています。
ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%を履いたおかげで、上半身の使い方がわかってきたみたいで・・
大会が凄く楽しみになってきました。

今日は調子の上がらない生徒さんを念入りにチェックをしてきました。
今日は日差しが強く暑い日でした。気温の差が激しい時期なので、生徒さんが風邪を引かないように、ベストな状態で大会に望めることを祈っています。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休


posted by BIKE EIGHT at 19:37| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする