2019年11月03日

足のトラブルで、走れなくて困った時に助けてくれる「MBTシューズ」

10/9日(水)と10/30日(水)、市岐阜商業高校陸上部長距離選手のMBT指導に行ってきました。

いよいよ明日は、岐阜県高校駅伝県予選大会!

大会の前日なのに
風邪をひいて体調を崩している生徒さんもいれば、長い区間を走る予定だった生徒さんが足の痛みで走れなくなっていたりで、体調管理が上手くいかず、現実なかなか思うようにはいかないものですね。

足の痛みで走れなくなっていた生徒さんには、MBTで指導してきました。
少しは痛みがとれ走れるようにはなりましたが、生徒さんが1週間走っていなかったため、長い区間を走らせていいものか監督さんの頭を悩ます結果となってしまいました。

この日市岐阜商の練習を終えてから、県岐阜商のMBT指導にも行ってきました。

今年の4月から県岐阜商の一部の生徒さんにですが、MBTを履いてもらっていて、他の生徒さんにはポールとパワープレートでサポートしてきました。

昨年まで市岐阜商陸上部長距離選手を指導されていた監督さんが、今年4月に県岐阜商に転任され、今現在県岐阜商陸上部長距離選手の指導をされてみえて、今年の4月から市岐阜商の指導を終えてから、県岐阜商にもサポートにも行くようになりました。

県岐阜商の生徒さんで、3ケ月故障して走れなかった女子生徒さんを4月からずっとみてきたのですが、この日その生徒さんのMBT指導をしてきました。明日の駅伝県予選にも出る予定なので、無事完走できるよう頑張ってほしいですね。

でも本当に不思議なんですが、体のバランスが悪いとMBTを上手く履く事ができません。MBTは自分の体の調子を気づかせてくれるツールです。
足のトラブルで走れなくて困った時は、MBTはきっと助けてくれると思いますよ。

MBTの試し履きを随時行っております。(無料)
足のトラブルで膝痛や腰痛があり困っている方や歩き方の癖でお悩みの方、MBTを一度体験しに来てください。
ご来店をお待ちしてます。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
10:30〜19:30(日祝18:30) 水曜・第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 00:23| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする