2019年12月24日

全国高校駅伝初出場!よく頑張った、県岐阜商女子駅伝チーム!!

一昨日の京都の「たけびしスタジアム」で開催された全国高校駅伝競走大会に、母校である県立岐阜商業の女子チームが初出場し、サポートと応援に行ってきました。
今年の4月から駅伝メンバーの3人には、ランニングフォーム改善のために怪我防止やリカバリーでMBTを履いていただき、また、部員全員にパワープレートなどでコンディショニングづくりのサポートをしてきました。

4.jpg

22日(日)、多治見を朝の3時半に車で出発して、5時半頃に県岐阜商の生徒さん達が泊っている宿舎に到着。
生徒さんたちは4時半頃からウォーミングアップを開始していて、ウォーミングアップが終わってから、MBTを履いていただいている3人の生徒さんの歩行チェックを確認することができました。
初の全国大会出場ということで、ガチガチに緊張しすぎている生徒さんや、リラックスできている生徒さん色々でした。

13.jpg

全国大会となると各学校の応援団やブラスバンドが来ていて、応援合戦がとても凄い迫力で、、、。
競技場は盛り上がっていましたね。

8.jpg

私たちは、生徒さんが全国大会の雰囲気にのまれないように、ロードバイクで「たけびしスタジアム」からスタートし、第1中継点から順番に生徒さんが緊張し過ぎていないか様子を見て回っていました。

12.jpg

異動している途中で後輩に会ったり、31回生の同期生にあったりで、まるで県岐阜商OB同窓会に来ているかのようでした。

9.jpg14.jpg

女子出場校別の3000M平均タイムが47校中46位の順位だったのですが、全国大会の結果は38位で、目標だった30位台が達成できました。

IMG_2992 (002).JPG

生徒さんからは、「気持ちよくリラックスして走れた。」「最高のレースができた。」「楽しかった。」とコメントをいただいて

13.jpg

何よりブレーキの生徒さんがおらず、皆自分の力を出し切れたのが本当に良かったです。
私も貴重な体験をさせていただき、一緒になってサポートができたことを光栄に思います。
また、応援していただいた皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

当店では、ランニングフォーム改善のための怪我防止、リカバリーでMBTを履いていただき、皆さんが末永くスポーツを楽しめるようにお手伝いをさせていただいています。

MBTの試し履きを随時行っておりますので、試し履きをしたい方は、
お手数ですがご予約をお願いいたします。(0572−22−8013)

足のトラブルで困っている方や走り方の癖でお悩みの方、MBTを一度体験しに来てください。
ご来店をお待ちしてます。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
posted by BIKE EIGHT at 15:11| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする