2020年05月09日

インナーマッスル(骨盤底筋群)を鍛え、膝痛・腰痛・肩こり、姿勢改善におすすめのMBT!


新型コロナ感染防止のため、4日に政府から緊急非常事態宣言延長の発表があり、5月末まで外出自粛となりました。
医療従事者たちの負担を減らすためにも気を緩めずに、コロナに感染しないよう、広げないようにこの危機を乗り越えていきたいですね。

IMG_8277.JPG

でも少し嬉しいことに、岐阜県はここのところコロナ感染者数が減っていて、感染収束に向かっているという情報です。
外出自粛は辛いですが、今は辛抱のときです。
今自分ができることを精一杯やるだけ。もうひと踏ん張り頑張りましょう。


IMG_8230.JPG

外出自粛によって外出する機会が減り、体を動かすことが少なくなると、身体機能が低下するだけでなく、免疫力が低下し知らないうちにストレスを溜め込んでしまいます。

ストレスを溜めないためにも、
適度な運動をして免疫力をあげて運動不足を解消しましょう!


そこで、お散歩や買い物に「 MBTシューズ 」でウォーキングをすることをおすすめします!

また、家の中でフローリングにマットを引いて、または玄関先で「 MBTシューズ 」のスタンディングの練習も効果的です
スタンディングの練習だけでも、足や顔のむくみがとれるんですよ。(実体験です!)

MBT01.jpg

☆「MBTシューズ」を履くと何がいいかというと


MBTシューズを履く事によって、船底のようなアウトソールの形状が「やわらかな地面をはだしで歩くような感覚」を再現してくれて、足の指が動くようになり全身の筋肉・腱が活性化します。

踵を沈めて歩くことで、ふくらはぎの収縮や弛緩によりリンパの流れがよくなり、疲労回復効果があります。
個人差はありますが、マッサージと同じような効果が期待できます。(但し、正しい歩き方が必要になります。)

また、スポーツジムへ行かなくても短時間で筋トレができ、一人でトレーニングができます!

MBTシューズは、インナーマッスル(骨盤底筋群)を鍛え、膝痛・腰痛・肩こり、姿勢改善にとてもいいトレーニングシューズなんです。


join_03.jpg


【MBTシューズを履いた時の効果は以下のとおり】

@消費カロリーや酸素摂取量が普段の靴を履くよりも増加する。

A全身の筋活動が活発化して、新陳代謝をあげる。

B踵を沈めることにより、ふくらはぎの収縮や弛緩により、リンパの流れがよくなる(ミルキングアクションにより心臓に血液を送り届けてくれ、リカバリー効果)

C歩く時に膝、腰の関節の負荷が軽減する。

Dつまずき防止のトレーニングになる


MBTシューズは、履き続けることで効果がでてきます。(個人差はあります。)
お店にご来店していただければ、MBTシューズを試着して体験ができます。(無料)

この機会にMBTシューズを履いてみてはいかがですか?

ご興味のある方は、お手数ですが、お電話(0572-22-8013)、メール(b8mbt@ob.aitai.ne.jp)、LINEにてご予約をお願いします。
(ご来店されるときはマスクを着用でお願いします。)

新型コロナに感染しないためにも、広げないためにも、MBTで自分の体を守りましょう。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜18:30(平日・日祝) 水曜・第3木曜定休
※新型コロナの影響で、5/31まで営業時間が短縮となっています。
posted by BIKE EIGHT at 15:16| MBT効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする