2020年08月01日

逆境を乗り越えて〜コロナに負けるな!

20200801_02.jpg

7/8(水)、県岐阜商長距離陸上部の選手にMBTの納品に出掛けようと準備をしていた矢先、陸上部監督さんから県岐阜商でコロナ感染者がでてしまって、学校・部活動は暫く休みと連絡がありました。

全国に緊急事態宣言が発令されてから、3ケ月近く自宅で自粛を強いられ、やっと学校が始まって部活も解禁となり、大会に向けて気持ちが前向きになっていた矢先の出来事でした。

ついに身近で出てしまったかとう失望感に浸っていた私でしたが、もっとショックだったのは生徒さんたちだったはずなのに、、、。

29日に、「やっと学校と部活が始まった」と陸上部長距離マネージャーから連絡があり、昨日、選手の様子を見に行ってきました。

コロナで学校も部活もできない過酷な状況の中で、生徒さんのモチベーションが保てれているか心配していたが、生徒さんたちは明るかったですね。

「今、やるべきことを頑張ります。」と前向きな生徒さんに、胸が熱く高ぶり、私の方が励まされてしまいました。

今日、明日と岐阜のメモリアルセンターで岐阜県高校総体が開催されています。

3週間もグランドで練習ができなかった生徒さん達、他の学校の生徒さんとのハンディは大きいが、今できることを悔いのないように、精一杯頑張って大会に臨んで欲しいと思います。怪我がないことを祈ってます。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
posted by BIKE EIGHT at 11:10| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする