2020年11月03日

足のトラブル、怪我防止にMBT効果、厚底シューズでトレーニング後のケアーとして、MBTがおすすめ!

昨日の夕方、MBT指導に行っている高校陸上部のマネージャーから、

「どの靴を履いても足に痛みがはしり、困っている生徒さんがいる。」と連絡がありました。

どんな症状か説明を聞いて、応急処置で怪我防止としてMBT効果のでるトレーニング方法を伝授し、今朝7時半頃、多治見を車で出発して、生徒さんの様子を見に岐阜までひとっ走りしてきました。

心配していた生徒さんの足は、最近、厚底シューズを履き始め、そのトレーニングとして履いていたシューズのトラブルで、足の骨格に歪みがある状態でした。

生徒さんの足の痛みが緩和するように、MBTとポールを使って、怪我防止のトレーニングを指導してきました。
後は日にち薬です。駅伝大会が控えているので、早く回復できることを祈ってます。

最近では、全国大会以外でも厚底シューズを履いている選手が多くなり、厚底シューズを履いた選手は、確かに記録を更新しています。

厚底シューズ、、、とても魅力的ですよね!

でも、厚底シューズを履きこなすには、体幹を強化しなくてはいけません。正しく使わないと怪我のリスクが大きくなります。
厚底シューズを履いて、足に痛みがでてしまい走れなくなってしまった。という方が多いのではないでしょうか?

そんな方に、厚底シューズを履いた後には、MBTで怪我防止、リカバリーのトレーニングを是非お勧めします。
MBTはミッドフット走法(フォアフット走法)の着地のポイントを教えてくれますよ。

当店はMBTの試し履きを随時行っております。(無料)、
足のトラブルで膝痛や腰痛があり困っている方や歩き方の癖でお悩みの方、またランニングフォーム改善したい方はMBTを体験しに来てください。

どうぞ、ご来店をお待ちしてます。


正しいフォームづくりのお手伝いをします!
東濃唯一 MBT正規取り扱い店(公認シューフィッター常勤)
バイクエイト
岐阜県多治見市小名田町1−88
0572−22−8013
b8mbt@ob.aitai.ne.jp
11:00〜19:30(土日祝〜18:30) 水曜・第2.第3木曜定休
posted by BIKE EIGHT at 17:36| MBT効果(陸上競技) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする